2011/05/22

歯磨き粉

歯磨きに凝り始めてから歯磨きグッズが増えました。
堅めブラシで磨いた後親知らず用にワンタフトブラシを使いフロスをかける。
フロスは長年使う習慣がなかったけどY字柄付きのウルトラフロスが使いやすい。

歯磨き粉はアパガードリナメル。
今まで160円だったのが2000円の物を使うようになるとは…。
しかも量が少ないのでちびちび使っても3ヶ月ほど。
でもこれがかなりツルッツルになるんだよね。
歯垢もつきにくく舌触りが気持ちいい。

歯医者で歯垢染色剤をつけても何もつかないので、こんな人初めてですと言って衛生士が困っていた。
あの歯垢染色剤というのはざらついているところが染まるだけなので目安にしかならないね。
粘膜についた着色料が取れるまで時間がかかるし、つばが白くなるまで何度も吐き捨てて飲まないようにした方がいい。
あんな毒物は二度と食べないと決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿