2011/05/31

なぜ日本男子は童顔が好きか

A.見栄張りだからです。

外国へ行くと男性はやたら女性を褒めてモテようとする。
あなたすごいですね、ステキですね、と。
日本男子は自分を褒めてモテようとする。
俺ってすごいでしょ、と。
なので自慢するには女性が自分よりも無能であってほしいと思っている。
子供のように無知で幼く従順であってほしい。
それが見た目にも反映され幼い顔を好む。

すごいすごいと言ってもらいたいのに、女性の方が有能だと分かるとひるむ。
おバカなかわい子ちゃんであってほしい。
でも本当にデキる男は自慢しないけど。
デキて当たり前なので自慢することだとも思っていない。
自慢するということはそこまでのレベルでしかないということ。

一方女性が本当に目指したいのは成熟した大人の女性。
日本以外ではそのような人がセクシーと見なされる。
男性受けを狙っておバカさんを演じる人もいるけど、それをやめて大人になれば女性を尊重する大人の男性が寄ってくるようになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿