2018/01/08

美肌に効果のある食品

最近急にすこぶる肌の調子が良い。何か食べたっけ…。思い当たるのはビオフェルミン?ニキビが減るから肌のためにビオフェルミンを何年も飲んでいるのだけど、価格が違うから武田から大正に変えた。販売元が違うだけで製造は同じはずなんだけど。何か違うんだろうか、気のせいなのか。

そのほかいつも取っている、肌に効果を感じるものはローズヒップ&ハイビスカスのブレンドティー。安いものは効果なかったけど生活の木が効果あり。次の日の肌が明るい!麦茶もニキビが減るけどドクダミ茶はさらにすべすべになる!シミが消えることを期待。スーパーではブレンドものしか売ってないので100%のものは通販で。明治のアミノコラーゲンも取っているけど実感できるほどの即効性はない。長期でみれば効果があるのかも。

スムージーは毛穴が閉まっていいのだけど最近は面倒になってきてブレンダーを仕舞い込んでしまった。時々は飲まねば。今はアーモンドを毎日食べている。リンゴよりも医者いらずらしいから。うんこが黄土色できれいになる。腸が調子いいと体が快調!病気の人の大腸に他人の便を入れると性格まで変わるというから腸内細菌の働きは重要なんですねー。

化粧品を使わないから食事で肌質改善。顔を洗ったら化粧水を使わずにはいられなかった昔がばかみたい。今は乾燥する時にワセリンだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿