すると思った通り運送会社から連絡があり、宛先は関係のない民家で心当たりがないと言っている、電話番号はでたらめ、とのこと。出品者に連絡すると、運送会社に連絡してみますと言うが、連絡はしていないようで運送会社からどうすればいいか何度も連絡がある。再びアマゾンに相談すると出品者の商品なので対応しません、との定型文だけ送られた。別の人に当たらないかともう一度メールすると同じく定型文のみ。対応してくれるときは解決しましたか?の評価ボタンもついているのだけど、対応しないときは評価されたくないのでしょう。評価ボタンもなし。
結局受け取り拒否で自宅に戻ってきて無駄に送料を支払った。再び出品者にどうするのかメールするもすべて無視。マーケットプレイス保証を申請しようとしたができない。商品はヤマトで送ってきたけどシステム上は佐川になっているために到着予定のままになっているから。再びアマゾンにいきさつを説明したところ、事情を考慮して、ということで保証された。ここまで1か月かかった。
出品者はメチャクチャだけど、アマゾンも外部のサポート会社でバイトや派遣ばかりなので面倒な時は定型文を送るだけ。それをアマゾンが知ることはないので何も変わらないでしょう。
その後レビューをしたらNGワードがあったようではじかれた。推測するに、「出品者」「運送会社」という単語を外して投稿したところすぐに反映された。1週間くらいすると投稿が削除されていたのでもう一度同じ文章で投稿すると、役に立った数も戻っていて今のところそのまま。
0 件のコメント:
コメントを投稿