2008/07/18

ネットバンク

ネットバンクはイーバンク銀行、新生銀行と使っていたけど、どんどんサービスが改悪されていくので新たに住信SBIネット銀行を開設。

他行振込みは月3回まで無料です。それ以降は150円。
ここも利用者が増えると同じように改悪されることになるのかな。
ちなみに、EGサテライトから口座開設すると960円もらえます。

手数料が安くないとネットバンク使う意味がないし。
でもそれを利用して無理な使い方する人がいるから改悪されてしまうんでしょうね。
条件によっては無料になっても無条件でってのは少なくなってる。

海外送金するときはPayPalが簡単なので時々使います。
ほんと、ネットがないと何にも出来ない生活になってる。

ある知人は、土日にATM有料の銀行で千円ずつを必要な度に10回引き出している。
バカなのかこいつは…。
それで奥さんにキャッシュカードを取り上げられたらしいけど、当たり前だろ。
金銭感覚が理解できないと思うのはいつも男性なのですが、たまたまでしょうか…。

4 件のコメント:

  1. 俺もネットバンク使ってたけど、改悪されて振込み無料回数が月3回から1回になっててちょっと凹んだ。300円もったいないo(T□T)o

    返信削除
  2. くーるサン
    新生は最初のころ無制限で振込無料だったのにねえ。
    1回はちょっとがっかりだよね。

    返信削除
  3. カード折り曲げられ
    私はクレジットカード嫁に折り曲げられました。
    キャッシングしまくってしまったためです。
    ああ、スロットが悪い。
    ジャグラー専門になります。

    返信削除
  4. GPZninjaサン
    嫁強い!
    ギャンブルは儲けてれば文句も言われないかもね。
    健闘を祈ります!

    返信削除