2008/07/08

時間確認は腕時計or携帯

腕時計をしている人でも22.1%が「頻繁にある」、63.4%が「たまにある」と答え、8割以上が携帯電話で時間を確認――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000027-inet-inet


腕時計をしているのに携帯で時間確認する人見たことないんですけど…。

私は腕時計せずに出歩くことはめったにありません。
携帯はかばんの中だしいちいち出すのめんどくさいじゃん。
時計してない人って「今何時?ちょっと見せて」とすぐ聞いてくるよ。

一昔前は、社会人で腕時計してない人は自覚が足りないと言われていたけどもうそんなこともないんでしょうね。
学生のときも時計しない人けっこういたけど、あとどれくらいで授業や昼休憩が終わるのかなんで気にならないんだろうか不思議だった。

時計といえば、一度失敗談が。
その日は早く目が覚めたなあと思いながら朝ゆっくりしていると会社から電話。

上司「今どこにいるんだ?」
私 「家ですけど。どうしたんですか?」
上司「えと、どうしたのかなと思って…。」

私しばらく考え、「・・・・!!!」部屋の置時計止まってやがる!
初めて、飛んで行った、をやりました。

前にnokiaが発表してた「morph」
こんなのが出来れば携帯も時計も電池もいらなくなるから早く作ってね~。



5 件のコメント:

  1. クロコダイル2008/07/08 22:28

    多機能な時計ですね・・・
    でも俺の時計も負けてませんよ[絵文字:v-21]
    デイトナだもんなんでも分かる[絵文字:v-22]
    時計無いと困る派です[絵文字:v-34]

    返信削除
  2. ヒロヒロ2008/07/09 0:12

    時計は絶対に必要ですよね~♪
    腕時計忘れた日にゃ落ち着かなくてしょうがないですw
    わざわざ携帯出すのもメンドウですもんね(^▽^)

    返信削除
  3. クロコダイルサン
    そんなリッチな時計使ってるのかぁ。
    私のは年季入ってるけど愛着はあるかな。
    ヒロヒロサン
    やっぱ時計派ですよね。
    これがないと締まらない!

    返信削除
  4. こんなのが出たらすごいねー(;゚д゚)σ
    ロレックス持ってるけど全く付けない…携帯で十分やわ。

    返信削除
  5. くーるサン
    10年以内にはできるって言ってたけどホントかな~。
    ロレックスより携帯の方が便利なんですねw

    返信削除