2008/07/28

コンビニ弁当はなぜ不味い

自分で作ったサンドイッチがうますぎるので一人ではまってる。
といっても、焼いた食パンに野菜とマヨネーズを挟んだだけ。

コンビニのサンドイッチがまずいのはパンを焼いてないからだと思うな。
おにぎりがまずいのは塩がついてないから。

いや、まずくはないけどうまくないんだよね、コンビニの惣菜って。
弁当にしても、どうやったらあんな味気ない玉子焼きが作れるのかいつも不思議。

惣菜はやっぱスーパーのがうまい!
スーパーの弁当は煮物や野菜も入ってるし味もちゃんとおいしいから好き。
だからコンビニはいろんなサービスがあって便利だけど食料は求めてないな。

レジ袋は有料の店が増えましたね。私は大抵買います。
レジ袋はすべてゴミ袋として使うので、もらわなかったらゴミ袋を別に買わないといけないから結局同じなので。
ブランド物のマイバッグ持つ人よりは、5円でレジ袋買うほうがエコだと思うんですけど。

2 件のコメント:

  1.  コンビニ弁当 エコバッグ マイ箸
    こんにちは、花衣さん。コンビニ弁当は休日の前の夜に、たまったクオカードなどで買って
    置きます。朝、食事の為の外出は面倒ですからね。
     エコバッグとマイ箸はCO2削減のため始めましたが、マイ箸は続きません。
    割りばしを使う事が多いです。いずれはマイ箸で通したいと思っています。
     食事は味わって食べるべきだとは思いますが、、、、なかなか心の余裕が、、

    返信削除
  2. 団扇サン
    私もクオカード消費するためにコンビニ行きます。
    マイ箸は持つべきだけどなかなか面倒ですよね。
    いっそのこと割り箸禁止令でも出してくれればいいんだけど。

    返信削除