2008/07/15

オークション

久しぶりにヤフオク見てみると、入札者のIDが一部非表示になってる。
私もIDとメルアドを変えてないとき一度補欠落札者を狙った詐欺メールきたことあるからなあ。
その時はちょっとからかってやろうとメールに付き合ってみた。

簡単に言うと、
詐欺「落札者がキャンセルしたので~円で買わないか」
自分「代金引換ならいいけど」
詐欺「田舎なので郵便局がない、先に代金を払ってくれ」
自分「電話して宅配業者に来てもらえば?」
詐欺「仕事が遅いので電話できない、先に払ってくれ」
自分「発送方法がないのにどうやって送るつもり?」 で返信なし。アホすぎる。

私は出品者であることが多いけど、変な落札者に当たったことはない。
大抵の人はとても喜んで感謝のメールをしてくる。
中にはめんどくさい人もいて、お金の振り込み方を教えてくれとか。
銀行のATMで~と一々教えるけどオークションする前に知っといてくれよ…。

でもいろんなものが見つかるオークションはおもしろいね。

2 件のコメント:

  1. tacky20082008/07/15 11:40

    ほんとオークションっていろんなものが出てるよねぇ
    それにしてもカイさんの詐欺への切り返し、ナイスです。

    返信削除
  2. ��acky2008サン
    もっと巧みにだますのかと思ったらただのアホだったー。
    でも欲しい物が安く手に入るオークションは便利ですね。

    返信削除