2008/08/02

フリーメール

フリーメールもプロバイダメールも大して変わらない気がする。
プロバイダメールだからといってもメール消失されたことあるし。

フリーで機能的なのはGmailかな。IMAP・POP対応だし。
ただスパム機能を解除できないのが難。
必要なものがスパムフォルダに入って気付かないことがあるので。

AOLもよい。
フリーメールの登録を拒否しているサイトでもaol.comなら登録できる場合が多い。
日本のAOLだとプロバイダメールになってるから?

Hotmailもいいけど不着が多いのであまり使えない。
Yahooはメール本文に広告が入るので論外。

フリーメールさえも使いたくないときは登録が必要ない使い捨ての一時メール。
日本語も文字化けせず使いやすかったのはこれら。
Mailinator
myTrashMail
temporaryinbox

それほど死守したいメールなんかないし普段はフリーで十分かと。
容量も不必要なほど多いし、何年後かに見るとおもろいかも。
自分が送った昔のメールを見てみるとけっこう笑える。
ラブレターなんかプッ。

2 件のコメント:

  1.  メールの達人?
      今晩は、花衣さん。
    かなり詳しいですね。
    僕はhotmail yahoo Gmail 大学の生涯メール
    の4種類を主に使っていますが、株式の銘柄表示の
    画面をたくさん獲得する為にその他3つ程メールアドレス
    を持った事がありましたが、普段使わないので忘れました。
     Gmailは野口悠紀雄さん推薦の関連する記事を集める
    機能のところだけ使っています。
     他人に見られたくないメールもありますが、
    数年前で途切れているので 化石のような趣が、、、
     

    返信削除
  2. 団扇サン
    私も用途別にやたらたくさんアドレス持ってしまうんですよね。
    なるべくまとめるようにしたほうがいいんだけど。
    メールもたまるけど思い立ったら全部削除してます!

    返信削除