2008/11/01

マイミク日記をまとめて読む方法

マイミクがたくさんいる人は、一人ずつクリックして見に行くのは面倒なのでまとめて見たほうが楽ですよね。

Popmixiをインストールするといつものメールソフトで日記全文が見れる。
メッセージやコミュニティー最新書き込みなども、取り込む項目を選択できる。
マイミク日記はコメントがつくたびに同じ日記が何度も受信されるのが気に入らない…。

てことでマッシュアップサービスのMyRemixを使ってRSSリーダーで読むことにした。
が、日記タイトルと本文だけで名前がないので誰の日記なのかさっぱり分からん。
しかも本文が取得されているものとされてないものがある。
自分の設定が悪いんだろうけど直し方が分からない…。

いずれにしても、読もうが読むまいが常にログイン状態で足跡つきまくることになるので、キモがられること間違いなし♪

関係ないけど、マイミクの最終ログインは1時間以内、1日以内、などしかわかりませんが、ログイン状態で以下のRSSを見ると最終ログイン日時が分かります。
http://mixi.jp/atom/friends/r=1/member_id=自分のID
自分のマイミクの中で現在最長の人は4月25日でした。生きてんのかな?

2 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/11/01 23:00

    私は、マイミクさんをそれほど増やしていないので、
    地道にまわって、読んでいますが、
    最近頻繁に更新されている方も少ないので、
    楽、と、いえば楽です。
    ただしそれもちょっとさびしいものですが・・・・。。。。
    私も結構前までは、放置状態、
    そのときは、リアルなミクトモから、
    実際にあったときに「生きてるかぁ」と、確認されました。
    まあ、そんなことも含め、
    mixi、気楽に付き合っていこうと私は思っています。

    返信削除
  2. 天天遊馬サン
    結局うまく取り込めないので、これまで通り気が向いたときに見ようと思います。
    更新もなるべく頻繁にできればいいのですが。
    でも言いたいときにぶちまけられるブログやmixiは便利だな~。

    返信削除