2008/11/12

国内盤CDの帯、保管か捨てるか

ご存知のように、国内盤CDは輸入盤CDと比べて値段が高い。私にとって帯は「その高いほうを買ったぜ!」という大事な“証”なのである。...
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1226051201678.html


捨てるわそんなもん!
しばらく取っておいても、結局いらないので捨てる。

売るときに帯があったほうが高くなるっていうけど、そもそも売るつもりなら最初からレンタルやダウンロードでいいのでは…。
CDってけっこうかさばるし、もう何年も買ってないなぁ。
でもやっぱ国内盤っていろいろ特典があるから魅力なんですよね。

私が最初に買った洋楽CDはオーストラリアのバンド、Indecent Obsessionのファーストアルバムだった。
今となっては"あの人はいま!?"だな~。
と思い検索してみると、リードボーカルのDavid Dixonは救急ヘリのパイロットをしているらしい!
youtubeにいくつか動画があったのもびっくり。
てか、20年経って初めて動いてるとこ見たし…。



3 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/11/13 13:46

    ��Dの帯、私も邪魔なので嫌いですが、
    仕方がないので、Pケースとインデックスの
    間に挟んでいます。
    わずらわしいのですが、捨てるともったいないきがして・・・・・

    返信削除
  2. 保管派が多いのかな。
    でも記者の保管方法はやりすぎな気がする…。
    帯に書いてある情報は買うときに参考になるんだけどね。

    返信削除
  3. 天天遊馬2008/11/13 22:58

    確かに、記者のあの保存方法は、やりすぎと思います。
    カイさんのいわれるとおり、
    ��Dの帯は、買うときにだけ、必要なものと思いますからね。
    私の場合、大事にしていても、
    いずれどっかに行ってしまっています。
    そんなものなのでしょうね。

    返信削除