2008/02/09

銃乱射

米女子学生が銃乱射、2人殺害
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=403560&media_id=2

アメリカでは毎年100~200人の生徒が学校銃乱射で死亡しており、もはやこういうニュースに驚かなくなってしまったな・・・。

今回は女子学生というのがめずらしいけど。

服部さんの事件がコメントされているのは関係ないけど、アメリカの銃社会を印象付けて「Freeze」という言葉を日本人に知らしめた事件ではありましたね。

映画「ボウリング・フォー・コロンバイン」も偏っているとはいえ、銃による死亡者の多さに驚愕したもんです。

アメリカでも銃規制されるべきだと思っている人は多いはずですが銃所持の権利を必死に主張する人もいるわけで。
勘違いで射殺しても正当防衛になり、簡単に人を殺し・・・。

ついでに、アメリカといえば大統領選の話題でもちきりですが、次は戦争を起こさない人に大統領になってほしいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿