2008/02/04

ブラウザ

IE7が2月13日から自動更新の対象にMSが告知ページを開設
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=399195&media_id=19

不評のIE7、一応選択可能にするのね。ま、使う気ないけど。

国によってはfirefoxと二分している所もあるようだけどやっぱりほとんどはIEが多いんでしょうか。

私は長いことsleipnir使ってるのであらためて替える気にもならず。
自分好みにカスタマイズしまくって慣れた操作はなかなか変えられないですね。

ブラウザの使いやすさもそうだけどHPで見にくいページが増えてる気がするんですけど…。

いろいろ意図はあるでしょうが、すぐに分かりにくいページは見るのやめるしね。
うるさい広告やら、戻る操作禁止してるサイトってムカツク!
大抵の操作をマウスジェスチャーに割り当ててるので、別の操作をしなければいけないわずかな時間がイラつくわけです。

自分の持ってるHPなどは見やすさを一番に考えるんですがね…。

ところで、アクセス解析にあった変な検索ワード。
・パルコ労働組合
・女王便座
・ほしゃーとっかー

なぜ?そんな単語どこにもないし、関連しそうなテーマでもないし。
世界は広し・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿