2008/02/14

HIV

国内のHIV感染、初の1000人超
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=405712&media_id=2

先進国でHIV患者が増加してるのは日本だけですね…。
なんでこんな予防意識が低いんでしょうか?

薬が開発されたような話もたまに聞くけど実用化はどうせずいぶん先でしょうし。

最近の性教育ってどんな感じなの?
一部では、小学生にセックスの仕方や露骨な性器の図で教えるのが問題になってましたが小学生には断じて必要ない!と思います。

欧米では積極的に性教育してきた結果、コンドームの使用率が増えたわけでもなく低年齢妊娠や犯罪が増えたわけで、同じことしてもだめでしょ。
愛情、思いやり、マナーとかをあわせて教えなきゃいかんのでは?

あと、献血をエイズ検査代わりにする人が多いらしいけど献血の検査結果は原則では本人に知らされないんですね。
エイズ検査はエイズ検査に行ってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿