2008/05/20

携帯に最後のメッセージ

中国四川大地震、男児守り死亡の母、携帯に遺書「もし生き伸びてくれているのなら、私があなたを愛していたことを絶対忘れないで」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000914-san-int


涙無しには見れないようなニュースです。(;_;)
この赤ちゃんは大きくなっても母の愛を感じることができるでしょうね。
ニュースにはならなくても、たくさんの悲しい話や感動話があるんだろうなあ。

日本の救助隊の方も本当にご苦労様です。
日本が何をしても反日姿勢の中国も、彼らの活動はかなり絶賛しているようだし。

ついでに、同じく本日のニュースから。
熊本の赤ちゃんポストの預け入れが10ヶ月で17人だそうです。
切迫した事情があるんだろうけど、それ以前に育てる意志がないのに子供を作るような安易な人が私は理解できません。
命を落として守ろうとする人もいれば…いろいろですね。

2 件のコメント:

  1. mixiより参上です
    この手の話には弱いです(;_;)
    自分の命に代えても子供を守りたい。そして最後のメッセージ・・・
    母は強しです。
    いつかこの子にそれが伝わるといいですね。
    本当ならこれが本当のわけなのだけど、その下のニュースは
    残念です。
    自分の子供に愛情が持てない親。
    育てられないのなら生むべきではないですね。

    返信削除
  2. 母はほんと強しですねー。
    赤ちゃん守る姿勢で亡くなり…。
    その子がすくすく育ってくれることを祈ります。
    赤ちゃんポストも賛否あると思うけど難しい問題です…。

    返信削除