2008/05/31

プリントゴッコ販売終了へ

理想科学工業は、年賀状などを好きなデザインで簡単に印刷できる商品「プリントゴッコ」本体の販売を6月30日に終了すると発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000933-san-ind


プリントゴッコ、まだ売ってたのか。とっくに終了してるのかと思ってたよ。
実演販売のバイトしてたことあるので懐かしいなぁ。
フルカラーで凝ったものを作るとほほぉ~と感心され、店員たちが自分の年賀状も作ってくれといろいろ頼まれたもんです。
客に見せるように使うのに慣れてたので、普段も反対向きに使ってましたw。

今では年賀状すら出さなくなってますが…。
プリンタも持ってないし。あっても年賀状以外で使うことがなさそうなので。
何年に一度くらいは印刷が必要なときがあるけど、そういう時はPCからコンビニにデータを送って印刷するサービスを使えばよし。
写真印刷も自分でするよりプリント屋に出した方が安いしな。

ともあれ、プリントゴッコお疲れさま~!

4 件のコメント:

  1. りぷたま。2008/06/01 1:25

    うちにもありますよ~。
    ピカッてひかってランプがヒビだらけ
    昔よく刷りました。

    返信削除
  2. けっこう持ってる人多いんですよね。
    今使うと逆に味があってよいかも?

    返信削除
  3. プリントゴッコ
    年賀状を作った記憶があります
    懐かしいですね~
    印刷してるって感じが 好きでしたよ!

    返信削除
  4. 印刷おもしろいですよね!
    よくできた商品だったと思う・・・また使ってみたくなったな~。

    返信削除