2008/05/16

Windows Live Writer

長文書いて投稿するも、サーバーが重いせいで消えてしまったときの悲しさ…。
もう同じものは書けないよ。

って時にブログエディタは便利ですね。
bloggerで画像を大量アップするので使ってみました。

文字を回り込ませたいので、いちいちタグ入れなくてよいからラク。
画像の加工も選択するだけでよいので初心者でも使いやすいです。
もうちょっといろんな機能があってもよい気はするけど、簡単に使うには十分かな。

あと、Enterだと段落になってしまうので、普通に改行したいときはShift+Enterになります。
海外ではこれが標準?

ブログといえば、テンプレート選ぶのにけっこう悩むなあ。なかなか自分好みのが見つからなくて。
見る人にはうっとうしいだろうけど、ちょくちょく変えちゃうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿