2008/08/19

AutoPagerize

例えば、CNETのあるニュース記事のページ分割 ↓



果てしなきこのウザさ…。
誰が40ページもちまちまクリックするんじゃい!
でも AutoPagerize を入れてからというもの、こうしたイライラはすっかりなくなりました。
クリックしなくても画面を下にスクロールすると自動で次のページがどんどん表示されていきます。

googleなどの各検索サイト、ショッピングサイト、ブログ、mixiなどたくさんのサイトが対応。
これでアメブロ有名人のアホ短いブログでもクリックせず見たいところまで見れる…。

なんのこっちゃ、な人は検索エンジンSAGOOLが似たような働きをするので何か検索してみてちょ。

FirefoxとSleipnirで入れてみたけど、それぞれのブラウザに対応したスクリプトがあるようなので、ネットする人は入れとくべし。
てか、今まで使ってなかった私って…。
Webページは作者の意図するように見とけばいいと思っていた自分に激しく後悔。

AutoPagerize以外にも便利なユーザースクリプトがたくさん公開されているのでネット生活改革中。
mixiなら激重広告を削除したり外部ブログ直接ジャンプさせたりすればちょっと快適。

5 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/08/19 22:37

    こんばんはです。
    これは、私は知らなかったです。
    いいこと教えていただいて、ありがとうございます。
    これで、愛らしいけどアホ丸出しの、若手Jリーガーのブログも
    すっきり見れるかもしれません。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. みやちゃん2008/08/20 17:33

    便利そうですね
    初めて知りました。便利そうですね。サファリにも対応していると嬉しいけど

    返信削除
  3. 天天遊馬サン
    対応してないブログサイトもあるかもしれないけど
    よく見に行くところが見やすいと楽です。
    アホ丸出しって誰だ?
    みやちゃんサン
    サファリでもやり方が説明してあるところがあると思うので
    興味があったら使ってみてください。

    返信削除
  4. 天天遊馬2008/08/24 0:46

    アホ丸出し、Jリーガー・・・。。
    ちなみに、そのJリーガーは、私はプレイヤーとしても
    そして、戦う姿勢も大好きなのですが・・・。
    ちょっとブログでは、
    「もうすこし、表現とか、何とかならんのかなぁ。。」
    なんて思ってしまいます。
    サンフェレッチェの若手、未来の
    日本代表を背負う候補の子です。
    花衣さんは、Jリーグ(またはサッカー)お好きですか??

    返信削除
  5. 天天遊馬サン
    Jリーグは詳しくありませんが、
    スポーツ選手のブログっておもしろいですよね。
    プレイしてる時のイメージとは違った表情が見れて。

    返信削除