2008/08/07

倉敷チボリ公園、年内限りで閉園へ

デンマークのチボリ公園をモデルに97年開園。初年度は300万人を集めたが、昨年度は75万人まで落ち込み、累積損失は約143億円に膨らんでいた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000026-mai-soci


チボリ公園、何度か行ったことあるので懐かしいなあ。
昼間より、イルミネーションがつく夕方以降のほうがきれいで雰囲気いいんですよね。

花がとにかくきれいで、のんびり散歩したり絵を描いている人がよくいました。
楽団の野外演奏、季節ごとのショーなども。
なくなるのは残念だけど、もう一回行っておきたいなあ。
遊園地って待ち時間が長すぎて疲れるけど、ここはそんなこともなく癒される所でした。

倉敷は見所がたくさんあるので好きです。
チボリ公園に行ったなら駅の近くにあるからくり時計も必ず見るべし!
美観地区も情緒あふれる建物などがあるので散策するの楽しいです。

6 件のコメント:

  1. あつぽん2008/08/08 8:47

    そーいやー 昔行ったことあるわ
    閉園か…

    返信削除
  2. tacky20082008/08/08 14:39

    カイさんがこの話題を取り上げてくれるとは思いませんでした。
    私は地元なんですが、1度も行ったことがありません。
    閉園になるまでには行っとこうかな。

    返信削除
  3. 天天遊馬2008/08/08 21:03

    岡山に知り合いが入るのですが、
    やっぱり入ったことが無いとの事。
    それでは無理だったのかも。
    しかし、暗い話ばかりおおいですね。

    返信削除
  4. あつぽんサン
    行ったときは繁盛してましたか?
    あんまり人が多すぎないところがよかったんだけどね。
    ��acky2008サン
    地元なのに~もったいない!
    行くなら観覧車に乗って夜のライトアップを見渡すのはオススメ。
    私も行きたいです。
    天天遊馬サン
    そういえば私も行かないまま閉園した地元の遊園地があったな。
    地元だとなかなか行かないのかなあ。
    地方のテーマパークって経営もいろいろ大変なんでしょうかね。

    返信削除
  5. tacky20082008/08/10 14:55

    夜の観覧車かぁ、、、綺麗でロマンチックでしょうね。
    カイさんと行けたら、、、

    返信削除
  6. ��acky2008サン
    チボリはかわいくてロマンチックですよ。
    誰か連れてってくれー。

    返信削除