2008/08/18

睡眠

夢は白黒かカラーか、とたまに聞かれるけど白黒で見る人なんているのか?
白黒映像が発明されるまで白黒の世界なんて想像できないだろうし。
普通はカラーだよね。

私の場合、視覚だけでなく味覚や触覚、聴覚などもリアルなのでたまに疲れることがある。
うまいものを食べると満足感で起き、走ってると目が覚めたときも動悸が速くなってる。

夢なのか現実なのか分からないことが多いけど、夢だと分かっているときは
都合のいいようにストーリーをコントロールできる。
でも必ずいいところで目が覚める!
もう一度見ようと二度寝しても絶対に見れないんだなこれが。

寝相はよすぎてほとんど動かない。
子供のころ、寝る場所と起きる場所が必ず違う子がいたけど、ホラーだよそんなの!

ちなみに、空を飛ぶのってけっこう疲れるんですよww

6 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/08/19 0:29

    こんばんはです。
    僕はちなみに、昔は夢を覚えることが
    結構できました。
    が、いつの間にかそんな能力も消えていき、
    最近では現実のことも覚えていない・・・・(それはちょっと危ない)
    寝相とはちょっと話が違うかもしれませんが、
    昔、サッカーをしている夢をみて、
    「ここでシュート!!」と、思いっきり壁を蹴ってしまったことがあります。
    夢は痛くないと、いいますが、このとき
    足はマジで痛かったです。
    では、お互い今日は穏やかな夢を見れるように!!

    返信削除
  2. 天天遊馬2008/08/19 0:33

    追記
    最初のところで書いていた文章が消えていたので、追記を。。
    私も夢は絶対カラーです。
    人間の脳の思考が、見るとすれば、白黒ではないと
    私も思います。
    ��たまにセピア色のときはあるかも)

    返信削除
  3. 天天遊馬サン
    絶対カラーですよね。
    でもセピア色ってのもきれいかも。
    にしても、思い切り蹴った壁は無事だったんでしょうか…。
    ��足よりか壁の心配?)
    私は夢の中で痛い目に合うと起きてもなんか
    ズキンとする感じがするのは何でだろう。

    返信削除
  4. 天天遊馬2008/08/19 22:34

    こんばんは。
    壁は・・・・。ちょっとへこんでいました・・。。。
    この夢がオリンピック代表だったら、
    おそらく、メダルは取れていたかも・・・・・。。。。
    そのときは、すーーっごく痛かったことを覚えています。
    では。

    返信削除
  5.  うまく空を飛ぶ夢
     今日は カイさん!
     空を飛ぶ夢は何度も見てるのですが、
     最初のうちはスイスイなのに
     だんだん低空飛行になってきて
     翼を動かしているのにうまく上空に上がってくれない
     
     最初から最後まで
     自由に空を飛ぶ夢を見たいです。
     

    返信削除
  6. 団扇サン
    私も似てるかも。
    翼はないんだけどね。素手で飛んでる…。
    気持ちのよい夢が見たいですね~。

    返信削除