2008/08/11

クラシック映画

なんとなくモノクロ映画を見たくなり、GyaOでやってた「アパートの鍵貸します」を見る。
テンポよくておもしろい。
現代でも一般的に知られてる古い映画って名作ばかりだからどれでもおもしろいね。
「雨に唄えば」「素晴らしき哉、人生!」なども時々見たくなるんだよなあ。

見たい映画はたくさんあるんだけど、自分の趣味で選んだものばかりだと偏るので、人の評価は参考になります。

ジャンルごとにランキング化された好きなサイトがあったのですが、久しぶりに探してみるとどこにあったか分からなくなってしまった。
似たようなサイトはいくらでもあるけど、なくなっちゃったのかな。

つまんない映画はあんまり覚えてないから見なくてもよかった気がするし、評価のよい映画を優先して見たいのだ。

私は映画を見るときよくエンドロールまで全部見ます。
音楽がいいときは聞きたいし、しばらく浸りたいので。
でもデートで映画館に行ったとき、大抵の連れは本編が終わったとたんに席を立とうとするので、こいつとは長くないな、と思うわけです。
平日の誰もいない映画館で真ん中にふんぞり返って座り一人で見るのが好き。



4 件のコメント:

  1. あつぽん2008/08/12 8:49

    確かに、クラシック映画を無性に見たくなる時ってあるよね。

    返信削除
  2. 天天遊馬2008/08/12 15:11

    こんにちは。
    私も映画を見に行って、エンドロールまでじっくりと見ることが
    多いです。
    エンドロールの時間が、ある意味
    映画館に映画を見に行った時の、一番いい時間ですからね。
    ��最近映画にいけていないですが・・・)
    ちなみに、昔のアランドロンの映画なんかが、私は好きでした。
    では、また

    返信削除
  3. ヒロヒロ2008/08/12 20:02

    分かります!
    雨に唄えば、僕も好きです♪
    ��ラシック映画って無性に見たくなる時ありますよね!
    僕にとってもエンドロールの時は見た映画を思い出して浸る時間♪
    逆にそんな時に退出してしまう人の気心が理解できないです…

    返信削除
  4. あつぽんサン
    あんまり難しくなくておもしろいものが多いと思うんですよ。
    天天遊馬サン
    やっぱり最後までゆっくり見たいですよねえ。
    たまーにクレジットの終わりに映像がちょっと出たりするとうれしくなる。
    アランドロン、いまだに色男なかんじですね~。
    ヒロヒロサン
    浸ってる時間がいいんですよね。
    音楽も歌詞がぴったりイメージに合ってるとなおよいし。
    すぐに退出する人がざわめきだすとなんか現実に引き戻される。

    返信削除