2008/08/05

MD

昔録りためたMDを処分しようかどうしようかいつも迷う。
考えてみるともう何年も聞いてないし。
でもなんかせっかく録音したものがもったいない気もするし。
パソコンに録音しとこうかとも思ったけど数があるのでメンドクサイ。

オーディオも古いので買おうかと思い見てみたらまだMDがついてるコンポが多いんだなあ。
意外とUSBやSDカードスロットがついてる機種は少ない。

音楽を外で聞こうとは思わないのでポータブルプレーヤーはいらない。
安いコンポよく売ってるけどやっぱ音質が悪いから今の古いやつを使ったほうがいいな。

大昔のテープも少しあってもう聞く術がないんだけど思い出のあるものは捨てられないなあ。
デジタルは管理が便利だけど新しいメディアほど寿命が短いことは考えておかないと。
CD・DVD-Rなども最近は質が悪いから保存に気をつけないと数年もしないうちに聞けなくなりそう。

しかも近所の店はプリンタブルばっかしか売ってない。
印刷なんて劣化促進するようなことしないしコーティングレーベル置いといてくれよ。
そんなに印刷したがる人が多いのか。

いつぞや話題になってたガラス製のCDを一度聞いてみたいです。

2 件のコメント:

  1. 天天遊馬2008/08/06 23:19

    違うらしい
    こんばんはです。マイミクありがとうございます。
    で、ガラス製CDの件ですが、
    私の部下に寄ると、全然違うらしいです。
    私は、「デジタルでなんで??」と、言うのですが
    「いえいえ、それが違うのですよ」と、
    断言されました。
    ��音については、確かな人間が言うので、間違いないです)
    僕も絶対聞き比べる機会を得ようとおもいます。
    ではまた。

    返信削除
  2. 天天遊馬サン
    高いから買う気にはならないけどやっぱ音がクリアなんでしょうか。
    どのくらい違うのかなあ。
    クラシックで迫力あるの聞きたいです。

    返信削除