2008/08/16

Firefox導入

いつのころからかsleipnirが時々強制終了するようになり、別のを使ってみようと思いつつもなんとなくそのままで。
やっとこのたびfirefox導入。

sleipnirと同じ操作性を実現させようとするといろいろなアドオンを入れなければならず、それでも出来ないことがあるのでやや不便に感じるけど、まあ慣れでしょう。
あまりアドオン入れすぎると重くなりそうだし、この際慣れた操作も捨ててしまえばいいや。

ついでにおもしろいブログパーツなどはないかなぁ…。

6 件のコメント:

  1. 葛西っ子2008/08/17 11:25

    ボタンを押す勇気が・・
    初コメ失礼します。
    いろいろなブラウザが出てくると、オリジナルHP作る側(勉強中)はついて行けず大変です。
    携帯もそうですが、新規格が年ごとに出てきて、もうやってられません。
    ��C詳しいんですね。

    返信削除
  2. 天天遊馬2008/08/17 14:13

    ブラウザは・・・
    こんにちはです。
    firefoxを使い始めたのですね。
    私はIE、満足はしていないのですが
    保守的なのか、他のブラウザはあまり使ってませんでした。
    ��以前ネスケを使っていましたが、いつの間にか
    ��Eに戻っていました)
    また、いろいろと教えてください。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. 葛西っ子サン
    どんなHP作ってるんですか?
    ブラウザごとに確認しないといけないから大変でしょうね。
    私は無知なので不具合のあるサイトにイラつくばっかりです…。
    天天遊馬サン
    まだまだIEが多数派なんでしょうけどね。
    来年の夏にはfirefoxがIEを追い越すかもしれないという
    ニュースがありましたがどうなんでしょう~。

    返信削除
  4. 天天遊馬2008/08/17 22:40

    来年の夏には、firefoxがIEを追い越す、という噂がでると
    いうことは、
    それだけ支持されている、事なのでしょうね。
    私の周囲にもいろいろと取材してみます。

    返信削除
  5. 天天遊馬サン
    今のペースで行くとそうなるらしいです。
    でもブラウザ変えるのってなかなか億劫なんですよね。

    返信削除
  6. 天天遊馬2008/08/19 0:24

    そうですね。ブラウザに限らず、
    ソフトを変えるのは、億劫なものですよね。
    何かのきっかけがあれば、変えるかもしれませんね。

    返信削除