2009/02/22

女子に聞くダメなメールとは

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006217

そりゃ、簡潔で要点がはっきりしているメールがいいに決まってますね。
探りを入れるばっかりの人は面倒だわ。

日記みたいなメールは返信に困るし、かといって質問や相手のメールの感想だけで自分のこと書かない人も困る。
普段何気にやってるメールだけど、よく考えてみると短い文章の中にいろんな駆け引きができるという、高度な技術を要するものなのか!?
相手がどう感じたかってのは本人知らないままだから、理由も分からず終わってしまうんだろうね。

私が嫌いなのは、(笑)を連発する人。
男性に多いけど、照れ隠しなのか盛り上げようとしてるのか、悪意がないのはわかってるけどいらつく。
面白くもないところに付けられると、嘲笑みたいだし。

    今日買い物に行ったよ(笑)

…何がおかしいのか分からない。

    君はいつもきれいだから(笑)

…バカにしてんのか。

2 件のコメント:

  1. 天天遊馬2009/02/25 1:13

    ��笑)なぁ・・・
    私は、あまり(笑)は使わないですが、
    絵文字は使ったりもします。
    どちらにして、照れ隠し、と、いうより、
    文字面ではわからないニュワンスを伝えるため、
    に、使っているのかもしれませんね。
    まあ、意味もなく (笑) とか (爆)とかかかれても、
    なんで??と、思うことは多々ありますね。
    私も気をつけます(爆)  (笑) (^_^;)
    ※最後に、(爆)やら(笑)をつかって
    ベタな、オチにしてしまって、すいません・・・。。。

    返信削除
  2. 2、3個なら構わないけど(笑)だらけだとイラッとします…。
    人によってそれぞれ癖がありますよね~。

    返信削除