2009/02/01

グーグル検索で障害

Googleのありとあらゆる検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示される事態が発生
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090201_google_search_result/


検索中に遭遇して、一体どうしたのかと思ったよ…。
Gigazine仕事が速いな!
珍しい不具合ではあるけど、たかが1時間のことでこれだけネタにされるとは、Google先生の偉大さを改めて再確認?
でも世界中に影響を与えておいて単純な人為的ミスとは、Googleも大したことないんだな。

それよりか先月発表された、Googleノートブック開発終了のほうがショックだったけど。
ちょっとしたメモに便利だったので残念に思っている人多いはず。
すでに利用している人は引き続き使えるようだけど、いずれサービス自体終了するのかどうかよくわからないところ。
考えてみるといろんなサービス使ってるから、Googleなくなったらとっても困るなー。

2 件のコメント:

  1. population12009/02/01 21:11

    確かに一番仕事でも使ってる。
    これないと本当に不便だよね。

    返信削除
  2. 検索はほとんどグーグルですよね。
    すぐに直ったのでよかったけど。

    返信削除