2009/02/12

デスクトップ付箋

付箋ソフトはたくさんあるからどれが使いやすいんでしょうねぇ。
シンプルなPcHusenを使ってましたが、物足りなくなったので最近はStickypaperを使ってます。
なんかデザインがかわいくて楽しくなりますよ!

メモ、画像貼り付けのほかにスクリプト機能もあります。
とりあえず同梱されている天気予報などを表示させてます。
メモにファイルのショートカットを持たせることができるスクリプトはかなり便利。

ダウンロードは以下のサイトから(画像クリック)。



なんで付箋ソフト変えようと思ったかってーと、「ポッケのおなか」さんとこの猫、ポッケちゃんを片隅に飾っておきたかったから!
それでもメインはケヴィン・ゼガーズ…やっぱポッケちゃんです。


2 件のコメント:

  1. 天天遊馬2009/02/12 23:29

    ありがとうです。
    そうか。付箋ソフトかぁ!!!
    私が、頭が回らなかったので、
    存在をちょっと忘れていたのですが、
    ディスクトップ付箋なるものが
    ありましたね。
    今日、会社の机の上が。
    メモで一杯で
    妙にわずらわしくて、仕方が無かったのです。
    カイさん、ありがとうございます。
    今日のイライラの1/10は、解決しました。
    ありがとうでした。

    返信削除
  2. メモたくさんあると、どこに書いたか忘れてしまうことあるし。
    高機能な付箋ソフトだと時間短縮ではかどります!

    返信削除