2009/02/14

フリーソフト

●hotmailがpop3対応になってからThunderbird使ってます。
アドオン入れれば機能的なのだけど、どうにも不便な部分があるのがちょっとなぁ…。
複数アカウントすべてからの検索が出来ないことと、Windows Liveメールのクイックビューみたいな機能がないこと。
3はいつリリースされるんだろう?

●もうそろそろ試してみるかと思ったGoogle Chrome。
確かに起動は速い。
評判いいようだけど、ブラウジングは言うほどの違いはない。
タブが独立起動で、固まっても他のタブに影響ないのはいいね。
アドレスバーと検索が統合されているので、他のようにアドレスの一部を入力し一発で飛べないのは微妙。

●CCleanerがあまり強力ではないので、Wise Registry Cleanerを併用。
ごっそり検出されて気分的にすっきり。
安全に削除できるか注意が必要か判別してくれる。
必要なものが検出されるので当てにはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿