2009/02/23

アカデミー賞

「おくりびと」受賞おめでとうございまーす!
時代劇以外の邦画受賞は初ということで、日本はサムライ映画ばっかじゃないってことをアピールできるのでは。
滝田洋二郎監督は話題作いろいろあるけど、昔はアダルト作品出身なんですねぇ。
ハリウッドでリメイクもされた「秘密」が一番好きです。

作品賞は「スラムドッグ$ミリオネア」
「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督ですね。
トレスポ続編のうわさがあった気がするけどどうなのかな?
ボーン・スリッピーと、ど汚いトイレはかな~り衝撃的で覚えている。

個人的には、ノミネート6度目のケイト・ウィンスレットが初受賞できてよかったなと思います。
ヒース・レジャーの受賞もうれしいけど、もう作品が見れないと思うと寂しいですー。

2 件のコメント:

  1. 天天遊馬2009/02/25 1:00

    よかったぁ
    賞をもらったから、いい映画、とか
    もらわなかったら、悪い映画、とか、
    そんなことは、決して思っていません。
    が、
    やっぱり、こういった賞を貰った、と、聞くと
    日本人として、とっても嬉しいですよね。
    「おくりびと」は、私は
    まだ見ていないので、是非、見たいと思っています。
    ��奥さんは、かねがね興味があったみたいですが」」」)
    なんにして、
    おめでとうとおもいます。

    返信削除
  2. 早速映画館もいっぱいになったり、影響出てますね。
    私は、なんとなく取るだろうなーと思っていたのでそれほどびっくりはしなかったけど、よかったですよね。

    返信削除