2009/02/15

ロードムービー

たくさんあるけど、ここ何年かで言うと年に1本くらいは良作がありますね。
劇的ではなく単調だけど、温かくなるような。
こういうものはキャラクターが個性的でないとおもしろくないので、演技力にかかってます。


「サイドウェイ」
ダメ男二人が憎めない、いい味出してます。
特にジャック役のへたれっぷりがうまい。
日本バージョンとしてリメイクが今年秋公開される予定です。



「世界最速のインディアン」
実在の人をモデルにしています。
ここまで趣味に生きると幸せなんだろうなあ。
バイクに興味ない人でも十分に楽しめる。
ジジイ死んじゃうのではと心配したけどラストは感動。



「リトル・ミス・サンシャイン」
全員が負け組みという家族が絆を深めていく。
助演賞あげたいくらい、バスのポンコツぶりがいい。
何度か出てくる、バスに飛び乗るシーンは印象的。
オリーブ役の子がとってもかわいいです。


2 件のコメント:

  1. 天天遊馬2009/02/16 0:23

    サイドウェイというのには、
    むっちゃ興味があります。
    ��0年前の、自分と私の先輩。
    自分達は、ダメダメやなぁと、
    言い合っていたことがあって。。。。。。
    見てみたいです

    返信削除
  2. 大人が寄り道する映画です。

    返信削除